370095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガオライ日記

中国の強い薬剤たち

中国の薬は基本的に強い、と私は思います。
ここでは実体験ではなく人から聞いた話を書きます。


だって私怖いから使った事無いもん(ノ´∀`*)



  <風邪薬>


これは私がまだ上海市内の大学に語学学生でいたころ。
中国に来て2,3ヵ月たとうとしてた頃、上海が思ったよりも寒い事に気付いた留学生達は
時すでに遅く、多くの人が風邪をひきはじめていました。

そんな中で出回った中国の風邪薬。



どんなに熱が出てても飲んで次の日には直るそうです(●´Д`●)
早い人では何時間後かにはもう効果が!



確か医者の処方ではなく市販だったと思うんですけどね・・・




  <口臭スプレー>


知り合いで、男独身32歳の友人Sさん。
この方胃が悪いせいもあって口臭が気になり現地で口臭スプレーを購入。

早速使用したところタバコの臭いから何からすっかり消え、スプレーの臭いしかしなくなりました。

そんなSさん、ある日何の気なしに手に油性マジックで書かれた文字にこの口臭スプレーを噴射。



文字は見事に黒い液体となって流れ落ちたのでした(゚Д゚;)ェェ


一体口の中の何が流れ落ちて口臭が跡形もなく消えたんでしょうか(・_・;)
もちろんSさんはそれを見て恐くなりスプレーの使用を中止。



  <歯磨き粉>


知り合いの上司Tさんは、日本から持ってきた歯磨き粉が無くなってしまい、
テレビの宣伝でよく見るある中国製歯磨き粉を購入。



この歯磨き粉の宣伝文句は「これで白い歯はあなたもの!( ̄+ー ̄)」


Tさんは喫煙家で、最近ヤニが気になっていたのもありこの歯磨き粉に決めました。



さっそく使用してみると、初めて使ったその時に口から出てきたのは


真っ黒な泡!

泡が黒くなるほど一回のブラッシングでヤニが落ちる (´∇`)=3



Tさんは歯の表面の成分まで一緒に落ちてしまう事を恐れ使用を断念。





中国製品全てがこういうわけじゃないはずですが
やはり飲み薬、塗り薬などは怖いので私は日本から持ってきてます・・・



© Rakuten Group, Inc.